アジア情報イエローページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松空港 亜細亜から南米旅行 三日目、二〇一六年三月三日【木】

<<   作成日時 : 2017/06/02 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は昔・・・・・、今楽ノ助は、上海よりわざわざ関西空港経由に香港へ渡りて行きき・・・・・・・・・詠み人知らず

〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。

旅行三日目 :上海(春秋航空)⇒関空(ピーチ)⇒香港
宿泊 :ピーチアビエーション機内泊  
両替    :なし
食費    :朝食 水のみ
      :昼食 春秋航空の機内食 
      :夜食 コンビニおにぎり2コ
雑費    :ビール、チューハイ

 
上海浦東空港午前9時発。高松空港に12時着(時差+1h)。到着後無料バスで再び新大阪駅へ・・、16:40着。
地下鉄と南海電車を乗り継いで関空まで・・18:40着。ピーチの機内持ち込み手荷物10kgなので心配したが、問題なかった。21:15出発。香港まですることなし!!

ご意見・ご感想はこちらまで sweet_mario@excite.co.jp
次回更新時に本文の中で回答します!!


 上海滞在時間はたったの43時間。そして今日の深夜には香港に着く。わざわざ、日本に帰ってから乗り換えるなんて、普通に考えたらおかしいが、これには少し理由があるのです。春秋航空のチケットは嘘みたいに安いから、東京や大阪で2日間過ごすことを考えたら、こちらのほうが安く上がるのですよ。なにしろ、高松⇔上海を飛んでも1万円でお釣りが来るんだから、びっくりしてしまう。安くてうまいラーメンと防腐剤の入っていない青島ビールも浴びるほど飲める。こんな芸当が出来るのも、長年の修行の賜物か・・・・・。

写真は香港国際空港内のラウンジ、その1

香港国際空港内のラウンジ,Hong Kong International Airport lounge,Dining room


 私は、今回の旅は長くなるので、初めてプライオリティパスという秘密兵器を作った。結果から先に言うと、10回利用できる権利をすべて行使できなかった。行きたくなくて余ったんじゃなくて、行きたかったけど、このカードが使える空港が足りなかったというのが真実。南米にはヨーロッパ経由で行ったが、パリとフランクフルトではどちらもラウンジが使えなかった。私はそれを期待していたんだけれど、乗り換えターミナルにはラウンジがなかったのだ。美味しいワインと本場のチーズやソーセージを期待していた貧乏人は夢を見るだけに終わってしまった。300ドル以上払ったのに・・・・・!!

写真は香港国際空港内のラウンジ、その2

香港国際空港内のラウンジ、シャワールーム,Hong Kong International Airport lounge,Shower room


 プライオリティパス (良い点) 利用した空港で人気のあるラウンジに当たった場合。アルコール類の種類は多いし、バイキング形式の料理も食べ放題。ゆったりとした空間に座り心地最高のソファ、それに洒落た音楽など流れていた日にゃ、日頃の貧乏旅行をすっかり忘れて、テーブルの上は豪華なディナーが山盛り!!。今回の旅で良かった場所を記しておこう。マニラ・第3ターミナル、ソウル・インチョン空港、ブラジル・サンパウロ空港。

写真はマニラ第3ターミナルのラウンジ

マニラ第3ターミナルのラウンジ,Manila International Airport terminal 3, lounge


プライオリティパス (悪い点) あれは忘れもしない、シンガポール空港でのこと。チャンギ国際空港はラウンジの評判が良いことで有名。野球で例えれば、チームの4番打者だ。「さぁ、うまい料理にウォッカ・トニックでも飲んで楽しむか」と乗り込んだ私・・・。ところが飛行機の行き先はインドネシア。言わずと知れたイスラムの大国、おおっぴらにアルコールを飲むことなどご法度の国。ラウンジには見事なイスラム衣装の男女で溢れていた。つまり、これから向かう国の文化に影響されるという重大な事実を知らなかったのだ。案の定、アルコールは一切置いてなかった。私は甘ったるいお菓子とジュースをがぶ飲みして、テーブルにうつむいて、自分の不幸を嘆いた・・・・・トホホ。【追記:フランクフルト空港にはルフトハンザ・ラウンジがあったが、プライオリティパスでは門前払いされた。

写真はインチョン国際空港のラウンジ、アルコール類飲み放題、食事の種類豊富

インチョン国際空港のラウンジ,Korea,Lounge of the Inchon International Airport




ご意見・ご感想はこちらまで sweet_mario@excite.co.jp
次回更新時に本文の中で回答します!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松空港 亜細亜から南米旅行 三日目、二〇一六年三月三日【木】 アジア情報イエローページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる